February 03, 2007

See's Candies /

see'sA friend gave me chocolate as a souvenir of CA. I knew that "See's Candies" was an American brand. I like the candies, but I hanvn't seen their store around here. Then, I looked up the web site. And I found some stores in CT! One of them is located in Trumbull, an adjacent city. I didn't know that.
It's difficult to find an "American" souvenir for friends & family in Japan - many products are made in China -, but now I know "See's". The company is located in CA though. I enjoy eating the candies. Thank you!
----------------------------------------------------
カリフォルニアのお土産に、「シーズキャンディーズ See's CANDIES」のチョコレートをいただきました。シーズがアメリカのブランドだということは知っていましたが、そいういえば家の近くで見たことないな〜。そう思って調べてみました。すると、、、コネチカットにもいくつか店舗がありました。さらに、一店舗は隣の街(Trumbull)にあるではありませんか!知らなかった〜。
本物のアメリカ土産を探すのは難しく(たいていは、made in China)、日本へのお土産は選びはいつも悩みの種なのですが、候補のひとつになりました。もっとも、シーズはカリフォルニアだけど。ついでに、HPを見ていたら、日本でも通販なら買えるらしい。まぁ、そんなこと言ったら何も選べませんね。とにかく、美味しくいただいています。自分用にはこんな買えないし、嬉しい♪ごちそうさまー。

Track back URL

Comments

1. Posted by kazraasch   February 04, 2007 15:54
チョコレートおいしそうですねえ。こういう高級感あるやつ大好きです!チョコレートは量より質派。
シーズというのは初めてお目にかかりました。もちろん、あの「ハーシーズ」とは違いますよねん?(笑)
2. Posted by kiki   February 06, 2007 00:07
私が初めてアメリカ旅行をした時に買ったチョコレートです。クリスマス前、モールの通路の所にSee'sの店が出ていて、“東にも来たのかぁ〜”なんて、懐かしく感じちゃいました。(買わなかったけど。)ところでpanyaさん、MUNSON'Sと言うコネチカットのチョコレート屋さんはご存じないですか?Made in CTがあるんですよぉー。この辺りでは地元になるからか、モールには必ずお店があるのですが・・・。もしどこかで見つけたら、量り売りもあるので食べてみてくださいね!
3. Posted by チカリン   February 06, 2007 12:12
シーズのビクトリアントフィーといって、1枚の大きなトフィーの板を割って食べるのを、よく日本におみやげに持って行きました。アメリカのものにしてはいい値段だったし、甘そうだから、自分では食べた事はないけど、実際のところ日本人のお口にあったのかは??です。
4. Posted by panya   February 09, 2007 10:07
kazさん♪
さすがにハーシーズでありませんが、でも、高級なわりには一粒が大きいです。アメリカン!パイナップルフレーバーのチョコもありましたよ。

kikiさん♪
MUNSON'Sはコネチカットでしたね〜。最近行っていませんが、何度か行ったり、いただいたりしたことがりあります。いいことを思い出しました。お土産の候補になりそうです。
P.S. Milford駅前のチョコレート屋さんが、今まで食べた中では一番おいしいいです。でもちょっと遠いですね。

チカリンさん♪
情報ありがとうございます。ビクトリアントフィー、気になりますね。自分のために買うかは?ですが、かさ張らなくていいお土産になりそう。今度見かけたら、チェックしてみます。

Comments

Name:
URL: