July 05, 2007

Westport Farmers' Market

I went to the Westport Farmers' Market at the Westport Country Playhouse. They sell native farm produce, dairy products, seafood, meat, honey and baked things. Many of things are organic and they are pretty expensive, however, native things are more tasty and reliable. I had raw oyster of Westport with lemon juice. It was awesome! I got a jar of honey.
According to WestportNow.com,"Beginning Thursday, July 12, the Playhouse Farmers Market will be located in Winslow Park just to the right of the Country Playhouse entrance into the park. The new locale is an experiment and, if all goes well, the change will become permanent. The new location provides additional parking. "
Westport Farmers' marketoyster placeoyster






flowergoatsdressing room







チカリンさんと、Westportのファーマーズマーケットに行ってきました。夏の恒例行事。(*^^*)

地元で穫れた野菜やフルーツ、乳製品、シーフード、肉、はちみつ、パンなどが所狭しとならんでいました。オーガニックのものが多く、値段はスーパーより少し高め。でも新鮮で美味しく、安心して食べられるのは嬉しいです。去年はなかったカキのお店があったので、生ガキを剥いてもらい、レモン汁をかけて食べてきました。最高♪この辺りはカキがたくさん獲れ、19世紀半頃はヨーロッパに輸出していたそうです。ということで、Westport育ちのカキでした。私の好きなはちみつも買ってきました。規模は小さいけれど、なかなか楽しめますよ。

このマーケットは毎週木曜に開催されているのですが、WestportNow.comによると、7/12から、プレイハウスファーマーズマーケットは、Winslow Parkに場所を移すそうです。とはいえ、プレイハウス駐車場(Westport Country Playhouse)のすぐ右ということなので、従来の場所に行けばわかりそう。まずは実験的に開催して、よければ今後もずっとWinslow Parkになるそうです。駐車場も増えるようです。お近くの皆さん、行ってみてはいかがですか?

Track back URL

Comments

1. Posted by カオリンのママ   July 10, 2007 04:09
いいですね〜Farmars Market
私こういうの、大好きなんですけど、毎週木曜日なんですね・・・
平日仕事なんで、行けないんです。残念
2. Posted by ヒューズ   July 10, 2007 11:44
あの生牡蠣がまた食べたいです! Norwalk Baking Co.も気になります。木曜は仕事半ドンなので、I95飛ばして間に合うかも?

ウェストポートは日曜にも別の場所(シニアセンターだって。どこだろう?)でもやってるそうです。でも同じベンダーが出てるかはわからないです。

ミルフォードも今日からオープンのはず。今日は帰りが遅くなって間に合わなかったので来週トライします。(ここも去年は生ガキがあったんです。)
3. Posted by パセリ   July 10, 2007 23:48
ファーマーマーケットというのはとっても魅力的ですね。いってみたいなぁ〜!
驚いたのは“生牡蠣”
この時季でも食べることができるのですね。よくRのつく時期しか食べられないといわれていますが…
とっても美味しそう〜♪
4. Posted by panya   July 13, 2007 14:14
カオリンのママさん♪
週末も、ウエストポートのシニアセンターでやっているので、チェックしてみて下さい。他の街でもいろいろやっていますが、平日が多いみたいです〜。

ヒューズさん♪
聞きましたよ、カキを剥くナイフを買ったとか!夏が楽しみですね。ぜひまた行きましょう。シニアセンターのニュースは、私もウエストポートのサイトで見ました。どんな感じなんでしょう、気になります。

パセリさん♪
こんにちは〜。
この辺りでは、今がカキの時期みたいです。近くのいくつかの街にはオイスターフェスティバル(牡蠣のお祭り)があるのですが、8月から9月に開催されています。水温が低いのかな?とっても美味しいです。

Comments

Name:
URL: