February 02, 2008

Strawberry picking in Chiba, Japan/いちご狩り

farmMy parents run a blueberry farm, and now they are opening a strawberry farm. It is located in Chiba, Japan. They are building a cafeteria and a BBQ area. I can't wait to go there. Actually it's impossible because of pregnancy though... If you live in Chiba, please visit the farm "Uchida Kanko Noen - Dragon Farm". Don't forget to call before visiting!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posterブルーベリー農園を営んでいる両親ですが、この冬からいちご狩りも始めました〜。場所は千葉市若葉区です。モノレールの駅が最寄になりますが、少々不便なので車がオススメです。1/15にオープンしたばかりで、カフェテリアやバーベキューコーナーも作っているようです。いちごには、妊婦に特に必要な葉酸がたくさん含まれているし、ビタミンCも豊富なので行きたいところですが、当分帰国できません。残念。お近くにお住まいの皆さん、機会があったら行ってみて下さいね!行く前に、お電話を忘れずに〜。
内田観光農園/ドラゴンファーム 090−8877−6883

Track back URL

Comments

1. Posted by taromama   February 02, 2008 15:22
待ってました♪
今月は、主人が忙しくなかなか行けそうにありませんが、近いうち行ってみますね。
楽しみにしていたんだ。
行ったら報告します!!
2. Posted by ゆみます   February 03, 2008 00:48
わぁ〜いいなぁ。
近かったらしょっちゅう行っちゃうのにっ!
カフェも作ったなんて、ちょっとしたリラックスの空間だね。
3. Posted by conacona   February 03, 2008 23:02
嬉しいです!!
是非、伺いますね。
東京は今日、大雪です。。

4. Posted by epice   February 04, 2008 20:42
うわ〜、美味しそう♪近くだったら是非行きたいところ!ブルーベリーが実る頃も素敵なんだろうな。カフェテリアやバーベキューもあるなんていつか行ってみたいです(^^)
5. Posted by panya   February 05, 2008 12:02
taromamaさん♪
ぜひいつか行ってみて下さい。でも、taroくんは、いちご食べないんだよねー。(苦笑)味覚が変っていることを願ってます。

ゆみますさん♪
遠くなってしまったねー。いつかまた関東に戻って来たら、遊びに行ってあげてね。

conaconaさん♪
大雪、大変そう〜。こっちは暖冬のようで、雪もなく過ごしやすいです。少々遠いけど、ぜひ行ってみてね。事前にメールくれれば、私からも母に伝えておきます!

epiceちゃん♪
お互いの子供が産まれて、大きくなったら(いつ?)、家族で再会しようね!楽しみにしています。ますは出産。(笑)
6. Posted by チカリン   February 29, 2008 11:41
遅ればせながらのコメントです。
私の田舎もいちごの産地で、いちご狩りが楽しみです。”あきひめ”ジューシーでおいしいんですよね。アメリカにはない種類。アメリカでも栽培してくれないかなぁ。
7. Posted by panya   March 01, 2008 04:26
チカリンさん♪
「あきひめ」って、どんな味か私知らないんです。ジューシーなんですか、食べてみたくなりました。静岡は美味しいもので溢れていていい所ですよね〜。気候もいいし、老後に暮らせたらいいな。
8. Posted by yama   March 09, 2008 20:27
はじめまして、御両親様にお世話になっているyamaと言います。
農園&PR&販促&オリジナル商品等のデザインを担当させていただいています。
先週ようやく、いちご販売用のケースが完成しましたよ!
通常、ダンボールですがケーキの箱に強度を持たせた品です。日本ではないかぁって・・・。
よくよ〜く!御両親様からお話お伺いしています。
元気なお子様が誕生される事をお祈り致します。

ps.毎週毎週変化があって心癒されます。
また、奥様(お母さん)は若いですっ!私の話を聞いてほしいって
事が多々ありますが、あの笑顔にやられます。

ぜひ!日本に里帰りされた時にはドラゴンファームでお会いしましょう!
その時は双子のかわいぃお子様もね!
では、失礼致します。

yama
9. Posted by panya   March 09, 2008 21:55
yamaさん♪
はじめまして。両親が大変お世話になっているようで、ありがとうございます。もしかして、このポスターもyamaさんが制作されたんですか?可愛い☆と思っていました。いちご販売用のケースも完成したとのこと、ますます楽しみが広がりますね。マイペースな両親(特に母)で、何かとご迷惑をおかけしているかと思いますが、引き続きよろしくお願いします。
一時帰国の際(いつになるかわかりませんが)、お会いできるのを楽しみにしています!
10. Posted by yama   April 12, 2008 19:06
こんにちはっ!
御両親様に大変お世話になっていますyamaと言います。
ブログをはじめましたので、お時間御座いましたら閲覧下さいませ!

御両親様の農園を少しずつですが紹介させていただいています。

週末は、私もお手伝いにお伺いさせていただいていますので、写真付で近況のをお知らせいたしますね!

ps.いつも御両親様には、おいしいお食事ご馳走になっていて大変恐縮です。
昨日は、伊勢えびの様な特大エビフライをご馳走になりました、、。お正月が来た感じです。
心よりお礼申し上げます。 ペコッ。。
11. Posted by yama   April 12, 2008 19:07
たびたび、すみません。
URL貼るの忘れました。。

http://ameblo.jp/kaien4649/

Comments

Name:
URL: