May 06, 2008

In case of the Premature Birth☆早産に備えてお知らせ

Though I wrote May 6th as the date of contribution, "TODAY is Feb. 15th, 2008".

My due date is on May 6th, 2008. I'm expecting identical twins and they are sharing a palacenta. That means there is a risk of premature birth. I took Non Stress Test at Yale today, because Baby A is smaller than B. The doctor found some abnormal (it isn't emergency though), and he will watch babies growth. I'm gonna take those test every week. The doctor also said there were some contractions in my uterus. He suggested steroid shots to me. (I should take 2 shots, but 24 hours needs in between.) Steroid will help to grow babies' lung function. I understood, and I went to Milford Hospital to take a shot after visiting Yale this afternoon. I have to go there tomorrow.
I'm 28 weeks (full term is 40 weeks). It's too early to deliver babies! I hope they stay in my belly as long as they can, but no one knows when I have bagies.

After I have babies, I'll stop this blog, so I just wanna tell you about it just in case.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
投稿日時は5月6日となっていますが、今日は2008年2月15日です。

2008年5月6日が出産予定日、しかし、早産の可能性が高まっています。今日も双子のうちの一人が小さいということで、ノンストレステストを受けてきたのですが、緊急事態ではないけれど、慎重な経過観察が必要ということでした。今後、今日のようないくつかの検査を毎週受けます。今回の検査では小さな子宮収縮が記録されたようで、早産に備えた準備が必要になってきました。

まだ28週(出産予定日は40週0日)、どう考えてもまだ出産は早い!一日でも長くお腹で育って欲しいですが、こればかりはわかりません。出産したらこのブログは休止しますので、今の状況だけ先にお知らせしました。なお、より詳しい妊娠中の記録を読みたい方はこちら(パスワード twins)をご覧下さい。これもまた出産後は、更新できませんのでご了承下さい。以上、引き続き出産前までおつき合い下さい♪

Track back URL

Comments

1. Posted by miki   February 16, 2008 13:07
そうなんですか、不安ですね><
ベビちゃん、もうちょっとお腹でがんばるんだーー!!出産まで何事もないように、心から応援してます!!
2. Posted by usagi   February 18, 2008 09:08
twinsたちに早く会えるかもしれないんだね。
無事に出産できるように,遠くから応援しています♪楽しみだね〜♪
3. Posted by kiki   February 18, 2008 09:57
なんだかドキドキしてきちゃいました。
早産の心配があると聞いて、不安を感じていると思いますが、双子ちゃん達には、Easterはお腹の中で2人仲良くエッグハントしてもらって、1日でも長くお腹の中で大人しく?元気に!育って欲しいです。
無事出産される事を、私も応援しています。
4. Posted by terumi   February 19, 2008 00:34
双子ちゃんだといろんな心配もありますね。。。。
私のベビはやっと1キロ。
これでもまだまだだというのに

少しでも長くお腹の中に居れますように!!!
5. Posted by panya   February 19, 2008 23:35
mikiちゃん♪
ありがとう〜。先週あった時と状況がだいぶ変わって私もびっくりだけど、がんばります。Milford Hospital希望だけど、どうなることやら。どこの病院にしても、ベビー達が無事に産まれてくれることが一番です。

usagiさん♪
ありがとう〜。とりあえず第一目標の28週を過ぎたので、次は34週を目指して!できるだけ、お腹で成長してほしいからね。

kikiさん♪
ありがとう。そうなの、ドキドキです。お腹の中でエッグハントできるように、ゆで卵でも食べておこうかな。(笑)

terumiちゃん♪
ありがとう〜。お互い元気な赤ちゃん産もうね。ベビちゃん1キロおめでとう〜育ってるね!うちはまだかも。るみちゃんもいて忙しいと思うけど、terumiちゃんも無理せずにね。
6. Posted by ひろりん   February 21, 2008 21:03
なんだか妊娠していたころが懐かしいです。
本当に嬉しいし、不安もつのるし・・・
とにかく、健康に元気で生まれてくることが一番だよね。
無理せず、とにかくゆっくりしてくださいネ。
7. Posted by panya   February 22, 2008 03:06
ひろりん♪
久しぶり〜元気にしていますか?コメントありがとう。
みんな、同じような気持ちになるんだね。。。
無理せずゆっくり、心がけます!
8. Posted by ゆきこ   February 23, 2008 00:13
丁度去年の妹を思い出しました。
妹のところの双子も、元気に一才になりました。
大事な子供達だから、心配はつきませんが、ママが穏やかに過ごすのが一番じゃないかな。
お家の時間を過ごすのによろしければ、私のお気に入りの育児エッセイをお貸ししますよ!
子供達がお腹にいる間に「の〜んびり」しておいてくださいね!
9. Posted by epice   February 25, 2008 11:27
きっと大丈夫。お腹の赤ちゃんたちも元気にママと会いたと思ってるから!(^^)
最近私は急に涙がポロポロでたり不安になったりすることがあるのでダイジョウブ、ダイジョウブとおまじないのように唱えてます。お互い、できるだけ気持ちをリラックスして赤ちゃんと会える日をの〜んびり楽しみに待とうね♪
10. Posted by panya   February 25, 2008 23:16
ゆきこさん♪
ありがとう〜。双子ちゃん、一才おめでとう!私は、穏やかに過ごしています。のんびりし過ぎ?でも、主人が何でもやってくれるので甘えることにしています。(笑)
機会があったら、エッセイ読ませて下さいね。

epiceさん♪
そうだねー、考えるときりがないし。epiceちゃんも大丈夫よ!
私は感情は安定してるんだけど、物理的に体が辛くなってきました。安静にするのも大変。(笑)でも妊娠には終わりがあるから〜赤ちゃんに会えるまでこの生活を満喫しよう〜。きっと今だけだね、こんなにゆっくりできるのも。^^
11. Posted by くこ   March 04, 2008 16:29
ひたすらゴロゴロして、お大事にしてください。ゴロゴロも妊婦の大事な仕事の1つとおもいます☆
12. Posted by panya   March 08, 2008 06:22
くこさん♪
コメントありがとう。ゴロゴロも大事な仕事、そうだよね。先輩ママの言葉、説得力があるわ〜。くこは、ベビーとお兄ちゃんとで忙しいと思うけど、がんばってね!
13. Posted by おいとみ〜   March 25, 2008 00:38
体調はどうですか?去年はありがとね^^あれからもう1年経ったんだってしみじみ思い出します。出産はコネチカットでするのかな?暖かくしてお大事にね!
14. Posted by panya   March 26, 2008 20:08
おいとみ〜さん♪
コメントありがとう、元気で食欲旺盛だよ(妊娠前と同じ!?)。去年会ってから、もう1年かぁ。早いね。出産はもちろん、コネチカットです(もうフライトは無理よ)。
またいつか、遊びに来てね(次回はコネチカットにも寄ってね)。待ってまーす!

Comments

Name:
URL: