March 09, 2008

It's Daylight Saving Time!

Remenber to set your clock ahead 1 hour today, on Sunday, March 9, for daylight saving time. I hope the spring is coming and the cold winter is over, but I don't like this system. I'm not sure if it's effective and it is confusing. Anyway, turn your clocks ahead an hour!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日、3月9日(日)から夏時間(daylight saving time)です。時計を1時間進めるのを忘れずに♪寒い冬が終わって、春が来てほしい〜とは思うけど、でもこのシステムは、いつも違和感があります。一体どれだけの効果があるのかわからないし、混乱しやすいです。最近、日の出の時間が早くなってきて春を感じていたのに、今日からまた真っ暗。(苦笑)春が遠のいた気がします。それに小さい子供は、調整がもっと大変だろうなと。まぁそんなこと言っても仕方ないんですが。とにかく、家中の時計を1時間ずらしましょう。

Track back URL

Comments

1. Posted by usagi   March 09, 2008 21:53
もう夏時間なんだね。朝,暗いうちに起きると電気つけちゃうし,意味ないような気がしちゃうよね。体内時計が赤ちゃんに何か影響したりしないんかねぇ?
2. Posted by sachi   March 10, 2008 09:27
本当に早いです!つい最近冬時間に変えたのに。。
携帯電話は自動的に変わるのでびっくりです。
3. Posted by 優   March 10, 2008 09:48
初めてDaylightSavingTimeを経験したよー!
今日は近くのお店にブランチに行く予定だったので、慌てて起きました^^
明日から1時間早起きしなくちゃいけないって事だもんね〜。
早寝しなくちゃ★
4. Posted by panya   March 12, 2008 09:50
usagiさん♪
そうそう、暗いうちに起きて電気つけたら、意味ないよね。これを考えた人って、賢いのかどうか微妙。

sachiさん♪
自動的に変ってくれるのは便利だよねー。
全部そうだったらいいのにねー。

優ちゃん♪
初めてだと、ちょっとワクワク?1時間失っても、ブランチのためなら早起きできそうだね。

Comments

Name:
URL: