March 15, 2008

Couldn't be Happier!! -my baby shower-

0315BSThank you very much for throwing and coming to my baby shower! I'm really happy that I had so much fun! It was giving by my friend. I had been worried about the premature birth before the baby shower, but the twins are still im my belly! Everything is good! I couldn't be happier!!
For my baby shower, my friend did a lot of work -sending invitation cards, preparing favors, decoration her house, cooking, making a huge diaper cake and helping me with the baby registry. I can't thank her enough... She smiled and said to me "That's a friend!".
We don't have those customs in Japan. Many Japanese send clothes or money after a baby's birth. So everything was the first time to me. It was so exciting! Though living in a foreign country is sometimes inconvenient, I love to live here because there are many wonerful friends.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベビーシャワーを開催&お祝いしてくださったみなさん、本当にありがとうございました!とーっても楽しかったです、幸せ〜。日本ではあまり馴染みがありませんが、出産前のお祝いパーティーです。

0315BS baloon今回は友達が企画、彼女の自宅で開催してくれました(たいてい、家族や友達が企画するようです)。たいていは女性のみですが、最近は男女とも参加というケースもあるみたい(Jack & Jill)。私のパーティーは女性だけ、おおいに盛り上がりました。私の場合、早産の可能性が高いと言われ続けていたのでかなり心配でしたが、双子達はまだお腹の中で無事にシャワーの日を迎えられ、至福の時でした。こんなに素晴らしい多くの友達に出会い、こうして親しくしてもらって、誰よりも恵まれているなぁと改めて実感します。

さて、このシャワーを開催するにあたっては、主催の友達が大変な労力を使ってくれました〜招待状の作成と送付、ゲストへの手土産の準備、家の飾り付け、料理、手作りの大きなダイパーケーキ(紙オムツで作ったケーキ・写真左中段)、ベビーレジストリー登録の手伝いなど。お礼の言葉もありません、彼女は笑って、それが友達よ!と言ってたけど。いつも親切な彼女、ありがとう。

☆ベビーシャワーのメインイベントは、いただいたプレゼントを開けること。(^-^)みんなに囲まれて、1つずつ開けていきます。「showerという言葉には、贈り物などを惜しみなく/どっさり与えるという意味があります」本当に山のようなプレゼントでした、産まれて初めてです。ラッピングも可愛かった〜。

☆プレゼントの箱を楕円に切って、そこにラッピングに使われていたリボンを付けて帽子を作ってくれます。安産祈願ってとこかな。最後に、その帽子をかぶってお披露目。なかなか豪華な帽子でした。

アメリカ生活。少し不便に感じることもあるけど、人とのつながりや、友達のあたたかみを強く感じます。すばらしい友達ばかりで、不安は何もありません。ここでこうして出産を迎えられて、とっても幸せです。ベビーシャワーが終わって、あとはのんびりするだけ。ベビーたちには1日も長くお腹にいてほしいけど、万一産まれても大丈夫。楽しみです♪

Track back URL

Comments

1. Posted by ゆみます   March 21, 2008 20:06
素敵だね
写真すべてが素敵で幸せ一杯のオーラが伝わってきました。
次の幸せな報告は出産の時かな??
楽しみにまってます

2. Posted by conacona   March 21, 2008 23:24
幸せそうなひかるちゃんの写真を
見て、幸せをおすそ分けいただいた
気分になりました♪
ひかるちゃんがママなんて・・
なんだか想像できないけど着実に
近づいていく現実がとっても楽しみです
3. Posted by panya   March 26, 2008 20:04
ゆみますさん♪
そうだね、次はきっと出産の時だね。
報告待っててね!

conaconaさん♪
私も自分がママになるなんて、未だに想像できないけど。(笑)次回会うときが楽しみです。また報告するね。

Comments

Name:
URL: