June 11, 2008

Summer is here.

Hot summer days have been here. It almost reached 100 degrees F (over 30 degrees C). People go to beach or a swimming pool. The swimming pool in our condo was packed! I can't believe it because most Japanese people don't go out if it's very hot. Most Americans seem to be oppositte. Anyway, it isn't normal weather in June.I've been at home with my twins. Since they are small and I don't want to take them.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コネチカットのことを話すとき、東京より涼しくて避暑地みたいな感じ!と言うこともあるのですが、数日真夏日が続いています。今日も30℃超えました。こんな日は、皆こぞってビーチやプールに行きます。メモリアルデーからオープンしているコンドミニアムのプールも、人で溢れていました。それもたいていの人は、プールに入らず甲羅干し。信じられないでしょう〜。日本人の場合、暑さを避けて涼しく過ごすことも多いように思いおますが、アメリカ人は正反対ですねー。6月にして、真夏の暑さ。例年にない気温ですが、皆嬉しそう〜。私はもちろん、双子達と家にいます。まだ小さいベビーを連れて、外に出るのは危険ですからね。
皆さんも、日射病&熱射病に気をつけてください!

Track back URL

Comments

1. Posted by taromama   June 11, 2008 17:17
こんにちは!
こっちは、梅雨に入り雨降ったり蒸し暑かったりと最悪のお天気が続いています…
こんなところからごめんなさい。
パソコンを買換え、主人が前のメールアドレスを全部消しちゃったようなの(汗)
時間のある時でいいのでメールアドレスと赤ちゃんの日記のアドレス今度教えてください!
2. Posted by panya   June 11, 2008 19:07
taromamaさん♪
こんにちは〜梅雨入りしたんんだね。うっとうしい、でもお肌には良い季節かもしれません。こっちは変らず乾燥してるよ。
さて、アドレスの件、大変だね。さっそくe-mailしたので確認してください。よろしくね!
3. Posted by ゆみます   June 11, 2008 20:30
ニュースでみたよ〜。
NYは40度で大変なのに、なんだかみんなお祭り騒ぎみたいに楽しんでいたよ(苦笑)
札幌もコネチカットと同じ避暑地みたいな感じ?です^^
今年は、たま〜に25度越すけどやぱり湿気がないから風が心地よくて過ごしやすいかな。
でも、湿気がないって直射日光でものすごく眩しいよね^^;
4. Posted by パセリ   June 15, 2008 23:09
ご出産おめでとうございます。かわいい双子ちゃん達。新しい家族を迎えてしあわせいっぱいですね(*^^)v

先日テレビのニュースでコネチカットでも猛暑だといっていました。あまりの気候の変化でニュースになったのですね。
5. Posted by panya   June 19, 2008 18:17
パセリさん♪
お久しぶりです。コメントありがとうございます。双子を迎えて、喜びも忙しさも倍増です。ベビーのいる生活は,毎日が新鮮で楽しいですね。コネチカットの猛暑は落ちつきました!とはいえ、これから夏本番。お互い暑さに負けないように元気に過ごしましょうね〜。

Comments

Name:
URL: