June 27, 2008

MEGU -Midtown, New York

20a217db.JPGI recommend MEGU Japanese Cuisine in Midtown, New York City. I had the "Makunouchi Bento Box" and it had a variety of food and everything was tasty. I loved juicy Kobe beef steak and fresh sushi. Their services were also good. Even if you visit from Japan, you'll be able to enjoy the food.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ニューヨークのミッドタウンにある日本食レストラン、MEGUに行って来ました。おすすめ!私は「Makunouchi Bento Box」をいただいたのですが、ひとくちずついろいろなお料理が、お弁当箱に所狭しと入っていました。霜降りビーフや、お寿司、だしのきいた煮物やお味噌汁等、どれもおいしかったです。日本からの観光客だったとしても、十分楽しめる美味しい日本食といいサービスのお店でした。ミッドタウン店は、グランドセントラルからも歩けるし、便利でいいですよ!料金は、お弁当+スパークリングウォーター+税+チップで、約50ドルと高めですが、寿司ネタは日本から直送されているようだし、美味しかったので満足です。
P.S.お味噌汁が運ばれて来たとき、これはすすって飲むタイプのボウルです、と説明されたのが印象的でした。お味噌汁もスプーンで飲むことが多いのですが、こうして日本のスタイルをそのまま取り込むのは、いいことだなぁと思いました。

MEGU http://www.megunyc.com/
845 UN Plaza
47th St. (1st Ave.), New York, NY 10017
(The Trump World Tower)

Track back URL

Comments

Name:
URL: